入会のご案内
福井県経営品質賞への応募について
福井県経営品質協議会会員専用

過去の活動

当会創立20周年 記念パネルディスカッション

当協議会創立20周年を記念事業としてパネルディスカッション「良い会社のヒミツ」と題しザ・グランユアーズフクイ 3F 天山の間に於いて開催した。参加者は会員以外県外からも含め160名の参加者があった。

パネラーは2006年度日本経営品質賞を受賞した福井キヤノン事務機㈱岩瀬裕之社長、2007年度受賞福井県民生協 竹生正人理事長、2012年度受賞福井県済生会病院 登谷大修院長、2016年度受賞㈱カワムラモータース河村将博社長の4組織のトップリーダーが一堂に会しパネルディスカッションを開催しました。

コーディネーターは㈱ウォンツ会長のどんまゐ鈴木氏。

各パネラーから約10分程度のプレゼンがありそのあと経営品質に取り組んで良かったこと、取組の際、苦労したことなど推進者として個人的な想いをご紹介頂いた。良い会社をつくるためのモノの見方、考え方をコーディネターのどんまゐ鈴木氏が絶妙なトークで各代表から聴きだし笑いの中で進められた。終了後、隣の会場にて懇親会を開催した。挨拶のなかで更に30周年を目指して欲しい。そしてJQA受賞組織が5組織、6組織と増えることを期待したいと述べられた。




ページの先頭に戻る