入会のご案内
福井県経営品質賞への応募について
福井県経営品質協議会会員専用

行事セミナー案内

「経営品質入門セミナー」オンライン開催のご案内

「経営品質入門セミナー」オンライン開催のご案内

現在の社会情勢は、思いもよらないことで経済社会が一変し、組織経営のあり方そのものに変革を迫られています。このような時だからこそ、本当に必要なものは何かを見定め持てる力を効率よく投入することが、経営品質向上活動を目指す我々に求められているのではないでしょうか。

今回オンライン用アプリを利用して「経営品質入門セミナー」を開催します。魅力ある組織になるための経営品質向上プログラムをわかりやすく解説します。

 

<目的>

経営品質向上活動を学んだが経営にどのように役立つのかわからない、またどのように取り組んだら良い

のかイメージがつかない、という方に経営品質向上活動の良さを知ってもらう。

また、改めて経営品質向上活動を学びなおしたり、再確認したり、再認識したりすることもOK。

 

<運営方法>

オンラインアプリを利用してオンラインでの講義形式、適時双方向の対話を織り交ぜて実施します。

 

<セミナー概要>

・経営品質向上プログラムとは?

・事実前提経営と価値前提経営の違いは?

・PDCLAマネジメントとは?

・重視する考え「顧客本位」「独自能力」「社員重視」「社会との調和」を深堀り

 

ご参加いただいた方には別途事務局より視聴用オンラインアプリの情報とURL等をメールでご案内します。


開催日時 2022年6月27日(月) 15:00~16:30
開催場所 オンライン参加
定員10名
参加費  無料
講師 笹川 良氏  福井県経営品質協議会 運営委員
詳細(PDF) ダウンロード
参加の申し込みは、以下のフォームから
企セミナー名
企業名 必須
郵便番号 必須
住所 必須
電話番号 (半角数字)
FAX番号
メールアドレス 必須 (半角英数)
申込担当者 氏名 必須
申込担当者 所属・役職名 必須
参加者 必須

お申し込みされる行事毎に、参加者の氏名と役職を入力して下さい。
複数の参加者がいる場合は、複数行に分けて入力して下さい。

ページの先頭に戻る