入会のご案内
福井県経営品質賞への応募について
福井県経営品質協議会会員専用

行事セミナー案内

終了:DX時代の必須項目 「小さな会社の企業間データの近未来」

DX時代の必須項目  小さな会社の企業間データの近未来

~電子帳簿保存・インボイス制度などの企業間取引のデジタル化をまとめて解説~
 
 ・ 2022年1月に改正された「電子帳簿保存法」
 ・ 2023年10月からの「インボイス(適格請求書)制度」に合わせたインボイスのデジタル化
 ・ 取引先への受発注業務のための「中小企業共通EDI」
 
企業間取引(サプライチェーン)全体をデジタル化していく流れは後戻りすることなく加速していきます。これらの制度改正の概要をまとめて解説することで、企業間取引のデジタル化の動向を理解し適切に対応できるようになっていただくための分科会を開催します。
 
 
*お申込みいただいた方には、事務局より参加方法などの情報をご案内いたします。
*会場開催については感染症対策に十分配慮しますが、感染状況によってはオンラインのみの開催となります。

開催日時 2022年3月8日(火)
開催場所 開催方法 オンライン開催 及び 会場開催

会場開催 福井キヤノン事務機株式会社 セミナールーム
福井市南四ツ居2丁目1−4
参加費 会員:無料     一般:5,000円(税込み 1社2人まで)
なお、一般の方で2022(令和4)年度以降の入会予定組織・会社は「無料」
講師 栃川 昌文氏 (株)ビジネスアイ 代表取締役社長 ITコーディネーター
詳細(PDF) ダウンロード
参加の申し込みは、以下のフォームから
企セミナー名
企業名 必須
郵便番号 必須
住所 必須
電話番号 (半角数字)
FAX番号
メールアドレス 必須 (半角英数)
申込担当者 氏名 必須
申込担当者 所属・役職名 必須
参加者 必須

お申し込みされる行事毎に、参加者の氏名と役職を入力して下さい。
複数の参加者がいる場合は、複数行に分けて入力して下さい。

ページの先頭に戻る