入会のご案内
福井県経営品質賞への応募について
福井県経営品質協議会会員専用

お知らせ

2018年度組織プロフィール認証制度創設

2018年度組織プロフィール認証制度を創設しました。

経営品質向上プログラムに取り組もうと考えている企業(組織)から組織プロフィールを申請していただき「革新の第一歩を踏み出すきっかけ作りとして組織プロフィール認証制度を創設しました。

 

申請書は日本経営品質賞アセスメント基準書に基づいて作成していただきます。審査目的は「申請企業の革新の道筋をつくる」ことで申請企業の「気づきの場」をつくれるかということに注視し個別の書類審査を行います。

 

現地審査は行いません。

審査員はFQA(福井県経営品質賞)またはJQA(日本経営品質賞)の審査経験のある方から、福井県経営品質協議会が2名程度任命します。

申請企業の優劣や点数をつけることが目的ではありません。

申請された企業には審査員よりフィードバックを行います。A41枚程度。

審査していくうちに革新に向けて効果的で他社の模範となる取組やプロセスを見つけることができたときに認証します。

審査費用 

協議会会員 15万円 

福井県経営品質協議会が開催する「組織プロフィール作成講座」受講組織の場合は10万円

2018年度アセスメント基準書に基づいて記述 P16~P21

様式は A4横書きで文書枚数10ページ以内にまとめてください

会社案内、製品・サービス紹介および最近3年間の業績が分かる資料



ページの先頭に戻る